お知らせ

お知らせ

令和4年度「東京都スポーツ推進企業」に認定されました

2022年12月20日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:カリン・ ドラガン、以下 当社)は、令和 4 年度「東京都スポーツ推進企業」に認定されました。



東京都は、社員のスポーツ活動の促進に向けて優れた取り組みやスポーツ分野における 支援を実施している企業を「東京都スポーツ推進企業」として認定しています。当社は、4年連続での認定となりました。

当社は、社員の健康保持・増進を推進する健康経営の取り組みとして、社内のスポーツサークルの活動支援や、当社ホッケー部「コカ・コーラ レッドスパークス」による地域貢献活動、障がい者スポーツ選手の雇用とサポートなどを実施しています。中でも、適度な運動を生活習慣に取り入れることを目的とし、健康管理アプリを活用した社内向けウォーキングイベント「Sawayaka ウォーク」を 2019 年から年間通して継続的に開催しています。ウォーキングイベント開始当初に実施した社内アンケートで「運動習慣に課題あり」と回答した社員が多くいましたが、2022年度のアンケートでは、ウォーキングイベントに参加したことがきっかけとなり、運動習慣への課題意識を持つ社員の割合が低減したという結果が出ました。継続的に開催するウォーキングイベントが社員の運動習慣確⽴、⾃律的な健康保持・増進活動の⼀助となっています。

当社は社員の健康保持・増進を通じて、これからも人々の一生と日々の生活に寄り添い、 人生のあらゆる場面においてハッピーな瞬間をお届けする総合飲料企業として、持続的に 高品質なサービスや付加価値を提供してまいります。

 「東京都スポーツ推進企業」認定制度 
https://www.sports-tokyo-info.metro.tokyo.lg.jp/company/

コカ・コーラ ボトラーズジャパンの健康経営について
https://www.ccbji.co.jp/csv/humanrights/health.php

※記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。