お知らせ

お知らせ

「東京女性未来フォーラム ~企業が“女性活躍”を考える場~」に参加し、共同宣言を実施

2024年02月01日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:カリン・ドラガン、以下 当社)は、2024年1月23日に開催された東京都主催の「東京女性未来フォーラム ~企業が“女性活躍”を考える場~」に参加し、女性活躍・ダイバーシティ経営の推進に向けた共同宣言を行いました。本イベントは経営者の意識や職場の文化の変革を促す社会的なムーブメントを醸成するため開催され、小池百合子東京都知事と当社を含む30の企業の代表が登壇しました。

 

 

 

 

<東京女性未来フォーラム共同宣言>
私たちは、経営戦略として以下の取組を進めることを宣言します!
 

・私のトップマネジメントにより組織の文化を変革します。
・女性の管理職を育成し、意思決定の場における女性を増やし、より一層多様な声が反映されるようにします。
・女性だけでなく、誰もが働きやすい職場づくりを行います。

 

当社は、ミッションである「すべての人にハッピーなひとときをお届けし、価値を創造する」ことを実現するため、多様性およびジェンダー平等への積極的な取り組みを経営における重点課題のひとつに掲げ、様々な施策を展開しています。その一環として、女性活躍推進にも注力しております。当社は、社員一人ひとりの個性を尊重し、多様な価値観やアイデアを積極的に取り入れ革新を生み出し続けるために、女性活躍の推進に今後も取り組んでまいります。

 

■「東京女性未来フォーラム」の公式HP:https://hataraku-josei.metro.tokyo.lg.jp/

 

■コカ・コーラ ボトラーズジャパン「多様性の尊重」への取り組み:https://www.ccbji.co.jp/csv/inclusion/

 

 

※記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。