ニュースリリース

ニュースリリース

「コカ・コーラ」スリムボトル 湘南デザインの売上の一部を寄付し、「かながわシープロジェクト」を支援

2020年10月12日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

ニュースリリース

 

 

 

2020年10月12日

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

 

 

 

「コカ・コーラ」スリムボトル 湘南デザインの売上の一部を寄付し、「かながわシープロジェクト」を支援

昨年に引き続き、黒岩神奈川県知事を表敬訪問し、贈呈式を開催

 

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長: カリン・ドラガン 以下、当社)は、神奈川県(知事:黒岩 祐治)と2018年10月1日に締結した「かながわシープロジェクトに係る連携・協力に関する協定」(以下、当協定)に基づき、「コカ・コーラ」スリムボトル 湘南デザインの売上金の一部1,007,105円を支援金として贈呈いたしました。贈呈にあたり、本日、黒岩 祐治神奈川県知事を表敬訪問し、昨年に続き2度目の贈呈式を執り行いました。

 

当社は、当協定を通して神奈川県が運営している「Feel SHONAN」ウェブサイトやSNSなど、「かながわシープロジェクト」の情報発信を支援することで、来訪者や居住者にとって魅力あるまちづくりを後押しするべく取り組みを行っています。

 

贈呈式では、当社の中日本営業本部 神奈川地区統括部長 齋藤 吉幸より、「コカ・コーラ」スリムボトル 湘南デザインの支援金目録を贈呈し、神奈川県知事 黒岩 祐治様からは本活動に対する期待のお言葉と感謝状をいただきました。

 

左から、当社 中日本営業本部 神奈川地区統括部長 齋藤 吉幸、神奈川県知事 黒岩 祐治 様

 

■神奈川県知事 黒岩 祐治 様のコメント

昨年に引き続き、「コカ・コーラ」スリムボトル 湘南デザインの売上の一部を支援金として寄付いただけることを、大変うれしく思っております。いただいた支援金は、神奈川の海の魅力を多くの方に感じていただけるよう、県が運営している「Feel SHONAN」ウェブサイトやSNSなど、かながわシープロジェクトの情報発信に活用させていただきます。今後も、コカ・コーラ ボトラーズジャパンと連携して、「SHONAN」の魅力を高め、多くの人を神奈川の海に呼び込んでいきたいと考えております。

 

■コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社 中日本営業本部 神奈川地区統括部長 齋藤 吉幸のコメント

昨年に引き続きまして、「コカ・コーラ」スリムボトル 湘南デザインの売上の一部を、神奈川県の「かながわシープロジェクト」の事業や観光支援をする、支援金贈呈を行うことができました。神奈川県の観光や魅力発信に寄与する活動のためにご活用いただくことで、さらに魅力ある神奈川県への一助になれば幸いです。これからも当協定を通して、神奈川県民の皆さまへ更なるハッピーな瞬間をお届けできるようなお手伝いをさせていただきたいと考えております。

 

<参考資料>

【「かながわシープロジェクトに係る連携・協力に関する協定」 概要】

「かながわシープロジェクト」は、「Feel SHONAN」をキャッチフレーズとして、神奈川の海の魅力を発信することで、多くの観光客を神奈川の海に呼び込むためのプロジェクトです。当社は、神奈川県内の地域活性化を図る、かながわシープロジェクト「Feel SHONAN」の推進を支援すべく、「コカ・コーラ」スリムボトル 湘南デザインの売上の一部をプロジェクトの支援として「納付」いたします。

 

 

【かながわシープロジェクト】

神奈川の海の魅力を生かし、多くの観光客を呼び込む取組みです。「Feel SHONAN」をキャッチフレーズに、ヨットフェスティバルなどの海関係イベントの開催や、「Feel SHONAN」ウェブサイト・SNS(会員制交流サイト)の運営、クルージングツアーなど海からの景観を観光コンテンツとして活用した新たな観光(海洋ツーリズム)の展開などの取組みを進めています。

 

【製品概要】

「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅を楽しくする特別なパッケージとして、これまでに全国で33種類を発売しています。2017年6月以降、コカ・コーラ ボトラーズジャパンエリア各地にあるシンボルや観光スポットなどをデザインし、それぞれの地域限定で発売。いずれの地域でも旅行中の食事やリフレッシュに、またお土産にぴったりのボトルとして人気を集めております。「コカ・コーラ」スリムボトルは、暗闇で触れただけで「コカ・コーラ」のボトルだとわかるほど特徴的な“コンツアーボトル”の輪郭を引き継ぎ、アルミニウム素材を使ってさらに進化させたプレミアムパッケージです。キンキンに冷たい感触が「コカ・コーラ」のおいしさや爽快感をさらに引き立て、格別な飲用体験をお届けします。デザイン性が高い点が特徴で、2015年7月の日本初上陸以来、全国各地の観光名所やシンボルを描いた地域デザインのほか、桜や花火、紅葉など季節に合わせたデザイン、2019年にはラグビー日本代表ジャージーデザインを発売して、「コカ・コーラ」ファンから普段炭酸飲料を飲まれない方まで、多くの方に楽しんでいただきました。

 

PDF版リリースはこちらをご覧ください。

 

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。