ニュース

ニュース

ハウステンボスオリジナル「モクテル」を期間限定でご提供 世界に1台の「モクテルCar」がハウステンボスに初登場

2020年07月21日

ニュースリリース

 

 

 

2020年7月21日

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

 

 

 

ハウステンボスオリジナル「モクテル」を期間限定でご提供
世界に1台の「モクテルCar」がハウステンボスに初登場

 

コカ・コーラ ボトラーズジャパン(本社:東京都港区 代表取締役社長:カリン・ドラガン 以下当社)は、当社初となる世界に1台の「モクテルCar」によるモクテルショップを、ハウステンボス株式会社(本店:長崎県佐世保市 代表取締役社長 坂口 克彦 以下ハウステンボス社)に、7月18日(土)に開幕した「水の王国」エリア内にオープンいたしました。

 

「モクテルCar」では、見た目が鮮やかで、味もフルーティーなノンアルコールカクテル「モクテル」をお楽しみいただけます。外出の機会が制限されるなか、テーマパークとして「非日常的な時間」を提供することを目指すハウステンボス社と、夏場の熱中症対策に取り組む当社がともに、ご来場いただくお客さまに「水の王国」でのひとときを安心して快適に楽しんでいただけるものを企画し導入いたしました。

 

車両には、「モクテル」のポップな色合いをメインに、ハウステンボスの景観に合わせてデザインされた独自のラッピングを施しています。また、「モクテル」は飲料の組み合わせが豊富なことも魅力の一つです。今回提供するメニューは、事前にハウステンボス社従業員の皆さんによるモニタリングを経て選んでいただいたオリジナルメニューとなっており、ハウステンボスでしか飲むことができない限定メニューとして展開しています。

 

当社は、すべての人にハッピーなひとときをお届けし、価値を創造するという企業理念のもと、本業を通じて地域が抱える課題を解決するため、共創価値(Creating Shared Value:CSV)に取り組み、今後もあらゆるパートナーの皆さまと連携をはかってまいります。

 

■「モクテルCar」のデザイン

 

 

プールサイドに登場した「モクテルCar」

 

■今話題の MOCKTAILS(モクテル)”とは?

「モクテル」とは、似せた、真似たという意味の「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を組み合わせた造語で、ノンアルコールカクテルの新しい呼び方です。アルコールフリーを楽しむドリンクとしてロンドンで流行の「モクテル」は、フルーティーでお洒落な飲料として、お酒が苦手な方やハンドルキーパーの方も楽しめるスペシャルドリンクとして、現在、日本国内でも展開を拡大しています。詳しくは以下URLQRコードよりご確認ください。

https://www.ccbji.co.jp/event/mocktails_movie/

 

■ ハウステンボス限定!“MOCKTAILS(モクテル)”メニュー

ハウステンボスでは5種類のオリジナルモクテルを展開しています。フルーツやジェラートがトッピングされており、清涼感がある華やかなビビジュアルにもこだわっています。ミックスされているドリンクをチェックして、お好みの味を楽しんでいただけます。

 

 

■九州一広い更衣室×防疫対策で、今年の夏もプールをオープン、『水の王国』7月18日に開幕!

約152万㎡という日本一の広さを持つテーマパーク「ハウステンボス」。2020年7月18日(土)〜8月31日(月)の期間、夏季限定のプールエリア『水の王国』をオープンしました。詳しくは、ハウステンボス株式会社オフィシャルホームページをご覧ください。
https://www.huistenbosch.co.jp/

Ⓒハウステンボス J-19549

 

PDF版リリースはこちらをご覧ください。

 

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。