ニュースリリース

ニュースリリース

千葉県柏市と「包括連携に関する協定」を締結 市民サービスの向上と地域活性化に向け連携

2020年03月26日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

ニュースリリース

 

 

 

2020年3月26日

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

 

 

 

千葉県柏市と「包括連携に関する協定」を締結

市民サービスの向上と地域活性化に向け連携

 

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:カリン・ドラガン 以下当社)は、3月26日(木)、千葉県柏市(市長:秋山 浩保)と「包括連携に関する協定」を締結しました。


柏市では、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催をきっかけとして、「市民のみなさまへオリンピックへの機運醸成と次代へのレガシーの創出」が進められています。この協定締結により、当社と柏市はパートナーとして対話を通じた密接な連携を図り、市民サービスの向上及び市域の成長・発展に取り組みます。さらに、オリンピックの機運醸成をはじめとした地域活性化を推進し、観光振興に関することなど多岐にわたる分野で市民生活向上につながる取り組みを進めてまいります。

 

当社は、これまでと変わらず「地域密着」の企業理念のもと、人々の一生と日々の生活に寄り添い、人生のあらゆる場面においてハッピーな瞬間とさわやかさを提供する総合飲料企業として、地域へ貢献してまいります。

 

今回の協定の一環で設置した コカ・コーラ 聖火リレーメモリアル自販機(左:かしわインフォメーションセンター、右:柏駅前東口Wデッキ)

 

【柏市長 秋山 浩保 様のコメント】

本市は英国車いすテニスチームのホストタウンであるとともに、聖火リレーの走行市にも選出されており、これまで東京オリンピック・パラリンピックの機運醸成に向けて、オリンピック出場選手や英国車いすテニスチームとの市民交流イベントなどを積極的に実施してきました。コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社様との今回の協定締結をきっかけとして相互に連携を深め、機運醸成をはじめ、地域活性化や市民サービスの向上に取り組んでいきたいと考えています。

 

【当社 関東営業本部 千葉・埼玉統括部長 市川 朋弘のコメント】

日ごろからお世話になっている柏市様と本協定を締結し、市民サービスの向上と地域活性化に連携して取り組んでいけることをうれしく思っております。柏市様では、市民のみなさまへオリンピックへの機運醸成と次代へのレガシーの創出を進められており、私どもは、柏市内各所へのコカ・コーラ 聖火リレーメモリアル自販機の展開や各種イベントを通じてオリンピック・パラリンピックの機運醸成を図ること、観光振興に関することなど多岐に渡る分野で協働することで、柏市民の皆さまに更なるハッピーな瞬間をお届けできるようなお手伝いをさせていただきたいと考えております。

 

 

PDF版リリースはこちらをご覧ください。