ニュースリリース

ニュースリリース

「コカ・コーラ」スリムボトル「おへんろ。」デザインおよび「マチ★アソビ」ラッピング自販機お披露目式を開催!!

2018年05月07日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

News Release

2018年5月7日

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

 

 

「マチ★アソビVol.20」とのタイアップイベント!

「コカ・コーラ」スリムボトル「おへんろ。」デザインおよび「マチ★アソビ」ラッピング自販機お披露目式を開催!!

 

コカ・コーラ ボトラーズジャパン(本社:東京都港区 代表取締役社長:吉松 民雄 以下当社)は、2018年5月4日(金)徳島県とNPO法人「マチ★アソビ」が主催するイベント「マチ★アソビVol.20」開会式に於いて「コカ・コーラ」スリムボトル「おへんろ。」デザインのリリースおよび「マチ★アソビ」ラッピング自販機のお披露目除幕式を実施いたしました。

2009年から徳島県が取り組んでいるクールジャパンの代表ともいえる活動であり、徳島をアニメの聖地として根付かせている「マチ★アソビ」を通じて、「地域密着」「顧客起点」を経営の原理としている当社も、徳島の認知拡大・活性化に一役を担うことを目的として実施するタイアップイベントです。JR徳島駅長の進行のもとufotable近藤社長、飯泉嘉門 徳島県知事、声優のLiSAさん、中村繪里子さん、当社 鈴木輝幸近畿・四国営業本部長による「マチアソビVol.20」開会宣言の後、「コカ・コーラ」スリムボトル「おへんろ。」デザインの紹介とラッピング自販機のお披露目を行い、大いに開会式を盛り上げました。

 


左から、飯泉嘉門 徳島県知事、ufotable近藤社長、鈴木輝幸 近畿・四国営業本部長

 


テープカットを行う来賓の皆さま

 

 
「おへんろ。」デザインラッピング自販機

 

<製品概要>

今回の「おへんろ。」デザインボトルは、四国八十八ケ所霊場開創1200年を記念して製作されたご当地作品「おへんろ。」の登場キャラクター「まお、ちわ、めぐみ」の女性キャラ3人と大鳴門橋をデザインした「コカ・コーラ」スリムボトルです。そしてこの「おへんろ。」デザインスリムボトルは売上げの一部が徳島県のアニメまつり実行委員会へ寄付され、今後のイベント実施に役立てられることになっています。

「コカ・コーラ」スリムボトル 「おへんろ。」デザインは、キンキンに冷たい感触を楽しめるアルミニウム素材で、「コカ・コーラ」ならではの特別なおいしさを味わえる「スリムボトル」の新パッケージになっています。「スリムボトル」ならではのスタイリッシュな形状で、250mlの飲みきりサイズなことから、旅先での食事やひと休みしてリフレッシュしたい時に飲むと旅気分がさらに盛り上がります。イベントの記念グッズとして家族や友人へのお土産に、また、海外からの旅行者が日本の文化を楽しむのにもぴったりです。四国エリアの観光地売店、土産物店、スーパーマーケット、自動販売機など全チャネルで発売します。

 

■製品名: コカ・コーラ スリムボトル 地域デザイン 「おへんろ。」ボトル

■品 名: 炭酸飲料

■原材料名: 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン

■栄養成分表示(100ml当り)

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 250ml アルミボトル/125円

■販売地域: 四国エリア

■発売日: 2018年5月4日(金)

■販売チャネル: スーパーマーケット、自動販売機、飲食店、お土産店など全チャネル

 

  

 

PDF版リリースはこちらをご覧ください。