ニュースリリース

ニュースリリース

旦過市場復興支援を目的とした「旦過市場応援自動販売機」の展開を開始
旦過市場商店街内に初号機を設置

2023年04月26日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:カリン・ドラガン、以下 当社)は、2023年4月26日、旦過総合管理運営株式会社(代表取締役:森尾 和則、以下 旦過総合管理運営)との連携により、旦過市場(注1)復興支援を目的とした「旦過市場応援自動販売機」(以下 本自動販売機)の展開を開始し、初号機を旦過市場商店街内に設置しました。

 

 

旦過市場商店街内に設置された「旦過市場応援自動販売機」

 

 

本自動販売機の売上の一部は、旦過総合管理運営に寄附され、旦過市場の復興支援活動などに役立てられます。

 

今回の本自動販売機設置は、北九州の台所として親しまれている旦過市場の復興に取り組む旦過総合管理運営に、日常生活において多くの人に身近な存在として利用されている自動販売機を通じた社会貢献に取り組む当社の支援スキームを提案し実現しました。当社は今後も、復興活動に賛同する企業・団体へ「旦過市場応援自動販売機」の展開を進めてまいります。

 

 

【設置セレモニーの様子】
2023年4月26日、旦過市場商店街内にて「旦過市場応援自動販売機」設置セレモニーを実施しました。

 

 

 

【支援の仕組み】

 

 

 

当社は、すべての人にハッピーなひとときをお届けし、価値を創造するという「ミッション」の達成を目指し、本業を通じて地域が抱える課題を解決するため、共創価値の創造(Creating Shared Value : CSV)に取り組み、今後もあらゆるパートナーのみなさまと連携をはかってまいります。

 

 

(注1)旦過市場について

旦過市場は、大正時代のはじめ、隣接する神嶽川をのぼる船が荷をあげ商売を始めたことから始まる、北九州の台所として100年の長きにわたり市民に親しまれてきた市場です。現在も、鮮魚を中心に野菜、食肉、乾物、果物、蒲鉾、製菓など 120 軒ほどの店舗が軒を連ね、「食のプロ」が集っています。https://www.tangaichiba.jp/

 

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。