ニュースリリース

ニュースリリース

「フードバンクしまね あったか元気便応援自動販売機」を展開
JAしまね くにびき地区本部に1号機を設置

2023年03月02日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:カリン・ドラガン、以下 当社)は、2023年2月28日、特定非営利活動法人 フードバンクしまね あったか元気便(理事長:春日 邦宜、以下 フードバンクしまね あったか元気便)(注1)との連携により、「フードバンクしまね あったか元気便応援自動販売機」の展開を開始し、1号機をJAしまね くにびき地区本部(島根県松江市)敷地内に設置しました。

 

 

 

JAしまね くにびき地区本部に設置された「フードバンクしまね あったか元気便応援自動販売機」

 

 

本自動販売機の売上の一部は、フードバンクしまね あったか元気便に寄附され、食品の購入や配送、運営費用などに役立てられます。

 

今回の「フードバンクしまね あったか元気便応援自動販売機」1号機設置は、JAしまね くにびき地区本部が、フードバンクしまね あったか元気便の活動に賛同し、日常生活において多くの人に身近な存在として利用されている自動販売機を通じた社会貢献に取り組む当社と協働し、実現しました。当社は今後も、フードバンクしまね あったか元気便の活動に賛同する企業・団体へ本自動販売機の展開を進めてまいります。

 

 

【設置セレモニーの様子】
2023年2月28日、JAしまね くにびき地区本部にて「フードバンクしまね あったか元気便応援自動販売機」設置セレモニーを実施しました。

 

 

左から、当社ベンディング山口/島根支店 支店長 尾田 雄二、特定非営利活動法人 フードバンクしまね あったか元気便 理事長 春日 邦宣様

 

 

【支援の仕組み】

 

 

 

当社は、すべての人にハッピーなひとときをお届けし、価値を創造するというミッションの達成を目指し、本業を通じて地域が抱える課題を解決するため、共創価値の創造(Creating Shared Value : CSV)に取り組み、今後もあらゆるパートナーのみなさまと連携をはかってまいります。

 

(注1)フードバンクしまね あったか元気便について
フードバンクしまね あったか元気便は、個人・団体・企業等から、お米や食品、お菓子などのフ-ドドライブ(食品の持ち寄り)の協力を得て、「就学援助世帯」の子どもたちと家族に、夏休みなど給食のない「長期休校期間」の年4回を基本に食品等を提供し「元気」と「安心」を届けています。
また、取り組みを通じて「支える輪づくり」をすすめ「『困ったとき』は、おたがいさまのまちづくり」、「地域の子どもは、地域のみんなで育てるまちづくり」をめざしています。
https://foodbankshimane.com/#about

 

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。