ニュースリリース

ニュースリリース

東京都東久留米市と「包括連携に関する協定」を締結
市民サービスの向上および地域活性化に向けて連携

2022年09月20日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 最高経営責任者:カリン・ドラガン、以下、当社)は、9月20日(火)、東京都東久留米市(市長:富田 竜馬)と同市の市民サービスの向上および一層の地域活性化を図ることを目的とした「包括連携に関する協定」(以下、本協定)を締結しました。

 

締結式の様子(左から、東久留米市長 富田 竜馬 様、当社 ベンディングエリア営業本部 東京地区統括部 地区統括部長 久保 健一)

 

当社と東久留米市は本協定締結により、SDGsの推進に関すること、健全な子どもの育成および教育文化に関すること、安全・安心なまちづくりの推進に関することなど多岐にわたる分野で連携し、協働で市民生活向上につながる取り組みを進めてまいります。


具体的には、市内5か所に計7台の自動販売機を設置し、売り上げの一部を活用し、本協定の連携事項(注1)に基づく事業を実施します。


当社は、企業理念「Paint it RED! 未来を塗りかえろ。」のもと、すべての人にハッピーなひとときをお届けし、価値を創造するという「ミッション」の達成を目指し、本業を通じて地域が抱える課題を解決するため、共創価値の創造(Creating Shared Value : CSV)に取り組み、今後もあらゆるパートナーのみなさまと連携をはかってまいります。

 

(※1)東久留米市との「包括連携に関する協定」連携事項
・SDGsの推進に関すること
・地域振興及び地域活性化に関すること
・健全な子どもの育成及び教育文化に関すること
・安全・安心なまちづくりに関すること
・健康・スポーツに関すること
・その他本協定の目的に沿う取り組みに関すること

 

【東久留米市長 富田 竜馬 様のコメント】
このたび、コカ・コーラ ボトラーズジャパン様からのご提案を受け、相互の連携強化を図り、東久留米市の一層の成長・発展に資するために本協定を締結することとなりました。この協定の趣旨に基づき、SDGsの推進の視点などから、さまざま、本市の成長、発展に資する取り組みを進めてまいります。コカ・コーラ ボトラーズジャパン様には、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

【当社 ベンディングエリア営業本部 東京地区統括部 地区統括部長 久保 健一のコメント】
当社の製造拠点である多摩工場が所在するなど、日ごろから大変お世話になっている東久留米市様と本協定を締結し、より一層の地域活性化に連携して取り組んでいけることを嬉しく思っております。今後東久留米市様とは、SDGsの推進に関することや安全・安心なまちづくりに関することなど、多岐にわたる分野で連携し、市民のみなさまへ更なるハッピーな瞬間をお届けできるようなお手伝いをさせていただきたいと考えております。

 

PDF版リリースはこちらをご覧ください。

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。