ニュースリリース

ニュースリリース

千葉県柏市 美里ゴルフセンターに関東初の「スナッグゴルフ支援自販機」を設置
~自動販売機を通じて、地域活性化に貢献~

2022年01月17日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

コカ・コーラ ボトラーズジャパン(本社:東京都港区 代表取締役社長 最高経営責任者:カリン・ドラガン、以下当社)は、柏ゴルフフェスタ実行委員会協力のもと、美里ゴルフセンター(千葉県柏市)内に関東では初となる「スナッグゴルフ支援自販機」を設置し、本日、除幕式を実施しました。

 

スナッグゴルフは、室内外問わず、学校の校庭や体育館など身近な場所でも安全に楽しくコースプレイや練習ができるゴルフ入門スポーツです。今回設置した「スナッグゴルフ支援自販機」の売上の一部は柏ゴルフフェスタ実行委員会に寄付され、柏市内の小学校へのスナッグゴルフスクールセット寄贈支援に役立てられます。

 

当社は2009年より、広島県・香川県を中心に地元のジュニアゴルファー育成普及団体と連携し、「スナッグゴルフ支援自販機」を展開しています。今回の設置は、ゴルフを通じて地域活性化を目指す柏ゴルフフェスタ実行委員会、ジュニア向けスナッグゴルフスクール開催を通じ、青少年の健全な育成を支援したいという美里ゴルフ株式会社の思いが、当社の自動販売機を通じた社会貢献活動に合致し、実現しました。

 

 

当社は、すべての人にハッピーなひとときをお届けし、価値を創造するという企業理念のもと、本業を通じて地域が抱える課題を解決するため、共創価値の創造(Creating Shared Value : CSV)に取り組み、今後もあらゆるパートナーの皆さまと連携をはかってまいります。

 

【支援の仕組み】

柏ゴルフフェスタ実行委員会について

ゴルフを通じて柏の将来を担う健全な身体と精神を持つ子供を育てること、柏市民が心をひとつにできるゴルフイベントを開催し地域活性化を目指すことを目的に2016年から活動を始める。http://www.kashiwa-golf.org/about.php

 

 

■美里ゴルフ株式会社 代表取締役 伊能 仁美様のコメント

わたくしどもは、従前よりジュニアゴルファー育成のメソッドである「美里ゴルフジュニアアカデミー」において、スナッグゴルフを導入しており、ゴルフ未経験者や未就学児を対象にひとりでも多くのお子さま達に、楽しくゴルフを体験してもらい、ゴルフに興味をもってもらう活動を行って参りました。この度、このような活動を具体的に資金面からもサポートできる仕組みづくりができたことを非常にうれしく思います。

 

■柏ゴルフフェスタ実行委員会 代表 薬師寺 広様のコメント

夏の柏№1チームを目指しての「チームスクランブルゴルフ選手権」も今年で5回目を数え、昨年からはプロもアマも年齢も性別も関係なく挑戦できる秋の「柏オープンゴルフ選手権」を始めました。他にもジュニアゴルフ大会などを開催し、参加者の皆さんや協賛者から頂いたチャリティ金でこれまで市内の13小学校にスナッグゴルフセットを寄贈してきましたが、この度の「スナッグゴルフ支援自販機」設置により普及活動が加速し市民の皆さんのゴルフ熱が高まることを願っています。

 

■当社 ベンディング事業本部 東日本開発部 部長 毛利 栄秀のコメント

当社は、本業を通じ、私たちだからできる活動に取り組むことで、地域との絆を深め、ともに発展する関係構築を目指しております。この度、ゴルフを通じた地域活性化に向けて「スナッグゴルフ支援自販機」を設置することができ、大変嬉しく思っております。今回の設置が、より多くの方々にスナッグゴルフを知っていただくきっかけになることを期待しています。

 

PDF版リリースはこちらをご覧ください。

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。