ニュースリリース

ニュースリリース

静岡県湖西市と「包括連携に関する協定」を締結
市民サービスの向上および地域活性化に向けて連携

2021年11月08日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:カリン・ドラガン 以下、当社)は、11月8日(月)、静岡県湖西市(市長:影山 剛士)と同市の市民サービスの向上および一層の地域活性化を図ることを目的とした「包括連携に関する協定」を締結しました。

 

当社と湖西市は当協定締結により、SDGsの推進に関すること、観光振興・インバウンド推進および地域活性化に関すること、地域福祉・子育てに関すること、健康・スポーツに関することなど、多岐にわたる分野で連携し、協働で市民生活向上につながる取り組みを進めてまいります。

 

具体的には、公営斎場「湖西市新居斎場やすらぎ苑」と、「新居体育館」など運動施設に当社自動販売機を設置し、売上の一部を活用した取り組みなどを予定しています。最初の取り組みとして、今回設置した自動販売機の売上の一部を「湖西市新居斎場やすらぎ苑」内のWi-Fi環境の整備・運用に活用いただくことで、市民の通信手段拡充・利便性向上への貢献を目指します。

 

当社は、企業理念「Paint it RED! 未来を塗りかえろ。」のもと、すべての人にハッピーなひとときをお届けし、価値を創造するという「ミッション」の達成を目指し、本業を通じて地域が抱える課題を解決するため、共創価値の創造(Creating Shared Value : CSV)に取り組み、今後もあらゆるパートナーのみなさまと連携をはかってまいります。

 

締結式の様子(左から、湖西市長 影山 剛士 様、当社 ベンディングエリア営業本部 中部日本地区統括部 地区統括部長 関 敬介)

 

【湖西市長 影山 剛士 様のコメント】

市民サービスの更なる向上にむけて、日ごろから地域、社会貢献活動を進めているコカ・コーラ ボトラーズジャパン様と包括連携協定を締結し、協力体制を築くことができることは非常に心強く感じております。この協定をスタートとして、今後とも積極的に意見交換を行い、事業の推進に努めることで、お互いの更なる発展に寄与する、実りあるものになるよう願っております。

 

【当社 ベンディングエリア営業本部 中部日本地区統括部 地区統括部長 関 敬介のコメント】

日ごろからお世話になっている湖西市様と本協定を締結し、市民サービスの向上や地域活性化に向けて連携して取り組んでいけることをうれしく思います。今後SDGsの推進に関すること、地域福祉・子育てに関することなど、多岐にわたる分野で湖西市様と連携し協働することで、湖西市を住みよい街として一緒に盛り上げていきたいと考えております。

 

PDF版リリースはこちらをご覧ください。

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。