ニュース

ニュース

「コカ・コーラ ボトラーズジャパン オンライン工場見学」 新たに学校団体の受け入れを開始!
社会科学習を目的とした学校団体向けの予約ページを開設

2021年10月06日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

コカ・コーラ ボトラーズジャパン(本社:東京都港区 代表取締役社長:カリン・ドラガン、以下当社)では、ご好評いただいている一般の方を対象としたオンライン工場見学について、新たに小学校や中学校などの、社会科学習を目的とした学校団体さまの受け入れを開始いたします。


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当社は現在、来館型の工場見学について休止しており※1、見学再開をお待ちいただいているお客さまや、遠方などを理由にこれまで工場に足を運ぶことができなかった方々が、遠隔(オンライン)で工場見学を体験できるよう、2021年6月より「コカ・コーラ ボトラーズジャパン オンライン工場見学」を開催しております。
※1: 各見学再開時期につきましては、日程が決まり次第、当社WEBサイトでお知らせいたします。


9月末時点で個人のお客さまを中心に約2,000名の方にご参加いただいておりますが、学校関係者からの問い合わせも増えてきたことから、受入対象を拡大し、10月より学校団体さま向けのWEB予約ページを開設いたします。

学校団体さまの見学では、事前の打ち合わせや接続テストを行い、学年や学習レベルに応じた案内を実施いたします。
当社の工場見学は、これまでも社会科学習の場として学校団体さまにご活用いただいておりましたが、来館型の工場見学再開までの間は、コロナ禍で生まれた新しい学習のスタイルとして、「コカ・コーラ ボトラーズジャパン オンライン 工場見学」をご活用いただき、児童・生徒のみなさまに身近な清涼飲料水の工場を知っていただくきっかけになることを期待しています。


【 「学校団体向け:コカ・コーラ ボトラーズジャパン オンライン工場見学」 概要】
■対象:社会科学習を目的とした学校(クラスまたは学年単位)
■受入人数:10名以上
■対象年齢:小学生以上
■参加方法:「Microsoft Teams」
■準備いただくもの:ネットワークが繋がるパソコンまたはタブレット
■予約開始日:2021 年10 月6 日(水)
■開催日時:応相談(祝日、会社休日除く)、2021 年12月23日(木)開催分まで 
 ※予約状況により対応できない場合もございます。
■所要時間:約35~40 分
■申込方法:当社WEBサイト( https://www.ccbji.co.jp/onlinetour/ )よりお申込みください。
■その他:詳細につきましては、上記記載の URL をご覧ください。
 

PDF版リリースはこちらをご覧ください。

 

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。