ニュースリリース

ニュースリリース

「さがみはらSDGs推進自動販売機」を神奈川県相模原市内に設置
売上金の一部を相模原市のSDGs関連事業に寄付

2021年10月01日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:カリン・ドラガン 以下、当社)は、神奈川県相模原市(市長:本村 賢太郎、以下、相模原市)の「さがみはらSDGsパートナー」(注1)として、2021年9月、相模原市内の企業・団体9か所に「さがみはらSDGs推進自動販売機」を設置しました。

 

相模原市内に設置された「さがみはらSDGs推進自動販売機」

 

「さがみはらSDGs推進自動販売機」の設置は、「誰もが気軽にSDGsに貢献できる」というコンセプトの下、当社と相模原市が連携し、「フードロス対策自販機」(注2)の設置に続き、第2弾として実施しました。「さがみはらSDGs推進自動販売機」は、「さがみはらSDGsパートナー」登録企業・団体内に設置され、売上金の一部は、相模原市のSDGsの推進を目的とする事業の費用として、相模原市へ寄付されます。

 

当社は、企業理念「Paint it RED! 未来を塗りかえろ。」のもと、すべての人にハッピーなひとときをお届けし、価値を創造するという「ミッション」の達成を目指し、本業を通じて地域が抱える課題を解決するため、共創価値の創造(Creating Shared Value : CSV)に取り組み、今後もあらゆるパートナーのみなさまと連携をはかってまいります。

 

■「さがみはらSDGs推進自動販売機」の設置スキーム図

 

 

 

■「さがみはらSDGs推進自動販売機」初号機設置一覧(2021年9月末時点)

以下の「さがみはらSDGsパートナー」登録企業・団体に、「さがみはらSDGs推進自動販売機」初号機を設置しました。

 

 

(注1)

相模原市は「SDGs未来都市」に選定されており、SDGsの理念を踏まえ、地域課題の解決や「誰一人取り残さない」持続可能なまちづくりに、ともに手を携え取り組む企業・団体などを「さがみはらSDGsパートナー」として募集しています。当社は、相模原市に相模原セールスセンターを有し、市内へ拠点を置く企業として「さがみはらSDGsパートナー」の目的に共感し、本年、「さがみはらSDGsパートナー」に登録しました。

 

(注2)

ニュースリリース:神奈川県相模原市役所に「フードロス対策自販機」を設置

 

PDF版リリースはこちらをご覧ください。

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。