ニュース

ニュース

好評の地域限定ボトルに東北デザインが登場!「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザイン「がんばろう東北ボトル」
7月26日(月)から地域限定発売

2021年07月19日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:カリン・ドラガン 以下当社)は、日本各地の観光名所をイラストで描き、スタイリッシュで特別なパッケージにデザインした「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインから「がんばろう東北ボトル」を2021年7月26日(月)に宮城県、福島県、山形県で限定発売します。

 

「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅をより楽しくする特別なパッケージとして、2017年6月以降、全国各地のシンボルや観光スポットなどをデザインし、それぞれの地域限定で発売しております。いずれの地域でも旅行中の食事やリフレッシュに、またお土産にぴったりのボトルとして人気を集め、多くの方にご好評をいただいていることから、順次デザインを増やし、日本全国各エリアで地域デザインを展開しています。

 

「がんばろう東北ボトル」は、パッケージに宮城県の「仙台七夕まつり」、福島県の「相馬野馬追」、山形県の「花笠まつり」といった東北地方を代表する祭りをアイコニックにデザインした、このエリアでしか手に入らない限定ボトルです。本年、東日本大震災が発生してから10年という節目を迎えましたが、地域限定ボトルを発売することで、引き続き東北地方を応援してまいります。

 

「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、“スリムボトル”ならではのスタイリッシュな形状で 250ml の飲みきりサイズなことから、旅先での食事やひと休みしてリフレッシュしたい時に飲むと旅気分がさらに盛り上がります。旅の記念グッズとして家族や友人へのお土産に、海外からの旅行者が日本の風情を楽しむのにぴったり。地元を愛する人や夏の帰省時にふるさとの気分を味わうのにもおすすめです。各地域のお土産店、物産店を中心に販売します。

本製品を通じて、地元の方には地域の魅力をあらためて感じていただき、旅行中の方にはいつもとは違う旅の“特別なひととき”をお届けします。

 

<製品概要>

■製品名:「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザイン 「がんばろう東北ボトル」

■品名: 炭酸飲料

■原材料名: 糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン

■栄養成分表示(100ml当たり):

■販売地域: 宮城県、福島県、山形県

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 250ml スリムボトル/125円

■発売日: 2021年7月26日(月)

■販売チャネル: お土産店、物産店、スーパーマーケット、自動販売機など

 

PDF版はこちらをご覧ください。

 

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。