ニュースリリース

ニュースリリース

「コカ・コーラ」スリムボトル 千葉デザイン 売り上げの一部を千葉県の観光振興のため寄付
熊谷 千葉県知事を表敬訪問

2021年07月21日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

コカ・コーラ ボトラーズジャパン(本社:東京都港区 代表取締役社長:カリン・ドラガン 以下当社)は、千葉県との「観光分野における連携・協力に関する協定」に基づき、千葉県の観光振興に役立てていただくため「コカ・コーラ」スリムボトル 千葉デザインの売り上げの一部を支援金として寄付いたしました。寄付にあたり、7月21日に熊谷 俊人 千葉県知事を表敬訪問し、支援金目録を贈呈いたしました。 

 

「コカ・コーラ」スリムボトル 千葉デザインは、2018年6月25日の発売より、東京湾アクアラインとサーフィン、犬吠埼灯台と、この地域のシンボルや代表的な観光スポットをイラストでデザインした、千葉県でしか手に入らない限定ボトルとして、大変ご好評をいただいております。これまでに2回の寄付を実施しており、今後も千葉県および千葉県の観光振興に寄与してまいります。

 

■贈呈日:2021年7月21日(水)

■提供先:千葉県

■寄付金額:1,409,850円(売上対象期間:2020年4月1日~2021年3月31日)

 

左より、当社 ベンディングエリア営業本部 関東地区統括部 地区統括部長 市川 朋弘、千葉県知事 熊谷 俊人 様

 

当社は、企業理念「Paint it RED! 未来を塗りかえろ。」のもと、すべての人にハッピーなひとときをお届けし、価値を創造するという「ミッション」の達成を目指し、本業を通じて地域が抱える課題を解決するため、共創価値の創造(Creating Shared Value : CSV)に取り組み、今後もあらゆるパートナーのみなさまと連携をはかってまいります。

 

【千葉県知事 熊谷 俊人 様のコメント】

協定締結以来3か年にわたって毎年「コカ・コーラ」スリムボトル 千葉デザインの売上の一部を支援金として寄付いただき、心から感謝しております。いただいた支援金は、コロナ禍で苦労されていらっしゃる観光業界の皆さんを支援するために活用させていただきます。これからも多くの方々にボトルを手に取っていただいて、千葉県の魅力をお伝えできるよう取り組んでいきたいと考えております。

 

【当社 ベンディングエリア営業本部 関東地区統括部 地区統括部長 市川 朋弘のコメント】

「コカ・コーラ」スリムボトル 千葉デザイン発売以来、大変ご好評をいただいており、本業を通じて千葉県の観光振興に貢献することができ、非常に嬉しく感じております。コロナ禍で外出などの制限もあり、多くの県民の皆さんが大変苦労されていると思いますが、観光を楽しむ気持ちで飲用時には幸せを感じていただきたい。これからも、千葉県と密に連携を図り、地域に貢献していきたいと考えております。

 

製品概要

「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅をより楽しくする特別なパッケージとして、2017年6月以降、全国各地のシンボルや観光スポットなどをデザインし、それぞれの地域限定で発売しております。いずれの地域でも旅行中の食事やリフレッシュに、またお土産にぴったりのボトルとして人気を集めております。

「コカ・コーラ」スリムボトル 千葉デザインは、東京湾アクアラインとサーフィン、犬吠埼灯台というこの地域のシンボルや代表的な観光スポットをイラストでおしゃれにデザインした、この地域でしか手に入らない限定ボトルです。2018年6月25日の導入以来、観光客や県民の皆さまに好評いただき、お土産店や物産店、自動販売機などで販売しています。

 

PDF版リリースはこちらをご覧ください。

 

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。