つなぎ続けよう「絆」リレー!離れていても心はひとつ ~私たちが頑張っていることを発信します~ vol.4 近畿エリア

2021年06月11日

コカ・コーラ ボトラーズジャパンには、38都府県、約330か所の拠点で働く仲間がいます。コロナ禍ということもあり、なかなか会うことができなくても、近況や、頑張っている姿を伝え合えるよう、社内イントラネットやコミュニケーションツール“Yammer“を活用した「メッセージリレー」を発信しています!昨年より毎日のようにバトンがつながり、エリアや部門を超えた仲間のリアクションがお互いの励みになっています。

今回は、これまでにつなげてきた「メッセージリレー」の中から近畿エリアの一部をご紹介させていただきます。

① 滋賀エリア

私たちの拠点ではメンバー全員が倉庫作業を行い、指差呼称/ゾーニング/安全教育に力を入れ活動しています。構内作業の基本である『安全な環境』づくりを第一に考え、日々実行しています。豊かな自然に囲まれた環境に感謝しながらメンバー一丸となり頑張っています。

②京都エリア

私たちの拠点では、女性も積極的にリフト作業に取り組んでおり、大型トラックの入荷や空瓶の返却、製品の先入れ先出し、構内整理などを行っています。こんな時だからこそ、ONE TEAM! これからも安全に十分気を付けて、みんなで頑張っていきましょう。

③大阪エリア_1

“小さなことからコツコツと” 。メンバー全員が今、自分のできることを考えながら行動しています。ひとり一人の小さな成果が積み重なって大きな結果に繋がります。今こそ、グループ一丸となってこの危機を乗り越えましょう!

④大阪エリア_2 

私たちの拠点ではベンディング物流、ベンディング商流、そしてSCM(サプライチェーン)の3部門で日々仕事をしています。決して広いとは言えない拠点ですが、だからこそ安全には細心の注意を払って日々の業務に取り組んでいます。最近、コロナウィルス感染拡大が心配ですが、負けずに乗り切っていきましょう!