つなぎ続けよう「絆」リレー!離れていても心はひとつ ~私たちが頑張っていることを発信します~ vol.3 九州エリア

2021年05月19日

コカ・コーラ ボトラーズジャパンには、38都府県、約330か所の拠点で働く仲間がいます。コロナ禍ということもあり、なかなか会うことができなくても、近況や、頑張っている姿を伝え合えるよう、社内イントラネットやコミュニケーションツール“Yammer“を活用した「メッセージリレー」を発信しています!昨年より毎日のようにバトンがつながり、エリアや部門を超えた仲間のリアクションがお互いの励みになっています。

今回は、これまでにつなげてきた「メッセージリレー」の中から九州エリアの一部をご紹介させていただきます。

①熊本エリア

コロナウイルス感染症対策により、業務も窮屈になりがちですが、あの手この手でコロナウイルスと戦っています。こんな時だからこそONE TEAM!みんなで乗り切りましょう!コロナにも地震にも負けない!熱~い気持ちとHAPPYをみなさまに。

②宮崎エリア

宮崎・鹿児島・熊本3県の県境に位置し、豊かな自然に恵まれたえびの工場。コロナウイルス感染症対策を継続しつつ、5S活動(整理・整頓・清掃・清潔・躾)を通じ衛生管理に力を注ぎ、お客さまにより安全・安心な製品を提供できるよう努力しています。

③佐賀エリア_1

佐賀県には鳥栖工場のほか、私たちが従事している基山工場があります。コロナウイルス対策を継続しつつ、熱中症対策などの職場環境改善や5S活動(整理・整頓・清掃・清潔・躾)を実施し、工場全体で協力しながらお客さまにより安全・安心な製品を提供できるよう頑張っています。みなさんも体調に気を付けて頑張りましょう!!

④佐賀エリア_2 

コロナ禍の中ですが、いつどんな時でもマスクの下は常に笑顔。飲料水輸送のプロとして、常に安全運転に努めています。真っ赤なトレーラーに誠実と信頼を乗せて、日々お客さまの元へコカ・コーラ社製品お届けしています。

⑤福岡エリア 

私たちの拠点では、商流・物流総勢73名が、コロナウイルス感染症・熱中症に負けずに頑張っています。 コロナウイルス感染症対策として密にならない仕事を継続するため、全員がリーチリフトを颯爽と乗れるように特訓中です。