つなぎ続けよう「絆」リレー!離れていても心はひとつ~私たちが頑張っていることを発信します~ vol.2 関東エリア

2021年04月20日

コカ・コーラ ボトラーズジャパンには、38都府県、350以上の拠点で働く仲間がいます。コロナ禍ということもあり、なかなか会うことができなくても、近況や、頑張っている姿を伝え合えるよう、社内イントラネットやコミュニケーションツール“Yammer“を活用した「メッセージリレー」を発信しています!昨年より毎日のようにバトンがつながり、エリアや部門を超えた仲間のリアクションがお互いの励みになっています。

今回は、これまでにつなげてきた「メッセージリレー」の中から関東エリアの一部をご紹介させていただきます。

①埼玉エリア_1

私たちの担当エリアは埼玉の中心地です。JRの駅周辺や、オフィス街、繁華街などもコロナ対策が継続されています。私たちは、お客さまの日々の生活に、飲料をお届けする使命と責任を持ち、毎日一体となって安全第一で業務に励んでいます。未来に向かってみんなでがんばろうね!ファイト!

②埼玉エリア_2

「多くの人の生活を支え、多くの人に笑顔になってもらいたい。」「そして、多くの人に大型トラックのコカ・コーラ ボトラーズジャパンのロゴマークを通じて『夢と希望』を与えたい。」 そんな想いで雨の日も風の日も雪の日も夏の日も、寒さにも暑さにも負けず輸送を行っています。大変な時ですが、こんな時こそ「ONE TEAM -絆-」を大切に皆で乗り切りましょう!

③茨城エリア

茨城工場は昨年、稼働50周年を迎え、「未来へつなごう、地域とともにハッピーを。茨城工場50周年」をスローガンに、みんなで歩みを進めてきました。工場には4人の外国人実習生の在籍もあり、コロナ禍でも前向きで意欲的な姿勢に周りも元気づけられました。これからも継続して皆さんにハッピーをお届けしていきます! 皆で協力しながら、この状況を乗り越えていきましょう。 

④千葉エリア

千葉中心エリアのオペレーションをマスク着用、安全第一、コロナに負けずに第一線で頑張っています!こんな時だからこそ、社会と「コカ・コーラ」を繋ぐ大切な架け橋になれますように。

⑤栃木エリア

マスクの着用・うがい手洗・3密を避ける等の『コロナ対策』、のどが渇いていなくてもこまめな水分補給で『熱中症対策』、地道ですが…確実に実施し、みんなで『新しい生活様式』を両立させていきましょう!