地域活性化を目的に、千葉県木更津市と包括連携に関する協定を締結!

2021年04月19日

2021年3月22日、千葉県木更津市と市民サービスの向上および一層の地域活性化を図ることを目的とした「包括連携に関する協定」を締結しました。

本協定の連携事業として、市内へ「聖火リレーメモリアル自動販売機」の設置や、木更津市内限定で利用できる電子地域通貨「アクアコイン」の普及促進を目指し、ステッカーやフォトスポット作成などを通じてPR活動を進めていきます。

 

木更津市は、千葉県の中西部、南房総・東京湾岸に位置し、古くから港町として栄えてきました。きさらづの語源は古事記の「きみさらず伝説」にあるという説があるほど歴史あるまちです。また、木更津市と対岸の神奈川県川崎市を結ぶ「東京湾アクアライン」や、館山自動車道・圏央道(首都圏中央連絡自動車道)など、交通の利便性が高く、今も昔も交通の要となっています。
木更津市ウェブサイトより

 

東京湾アクアライン

また、「東京湾アクアライン」は、「コカ・コーラ」スリムボトル千葉デザインにも描かれており、ご当地でしか買えないお土産として人気です。

「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅をより楽しくする特別なパッケージとして、2017年6月から全国各地にあるシンボルや観光スポットをデザインし、それぞれの地域にて数量限定で発売しています。

当社は、地域活性化だけでなく、木更津市が促進している「オーガニックなまちづくり」、環境保全や福祉などにも相互に連携して取り組み、市民のみなさまにハッピーなひとときと価値を届けてまいります。

※「包括連携に関する協定」の詳細に関してはニュースリリースをご参照ください。