コーポレートブログ

コーポレートブログ

「日本聴導犬協会支援自動販売機」第一号機を江戸川合成(株)に設置!

2020年6月23日

この度、コカ・コーラ ボトラーズジャパンは江戸川合成株式会社と連携し、厚生労働大臣指定法人社会福祉法人 日本聴導犬協会の「ご当地聴導犬・介助犬」として各地で活躍する補助犬の写真も紹介した「日本聴導犬協会支援自動販売機」の第一号機を江戸川合成2階フロアに設置いたしました。

聴導犬支援のための支援型自動販売機は複数ありますが、日本聴導犬協会とコカ・コーラ ボトラーズジャパンが連携しての設置は、今回が初の試みです。ラッピングには、同協会所属のご当地聴導犬・介助犬の写真が使用されるなど、かわいらしい仕上がりとなった自動販売機。その売上の一部は、日本聴導犬協会へ寄付され、聴導犬・介助犬の支援拡充にあてられます。

今回、第一号の設置場所となった江戸川合成は、「ニーズに応える創造力。」で新たなコーティングバリューを提供する塗料メーカーとして、「お客さまのニーズに耳を傾けること」を大切にしている企業。以前から、同社と同じように「聴くことで、応えていくこと」に力を注ぐ、聴導犬および介助犬の育成・普及・啓発活動を積極的に支援してきました。
その活動に、「すべての人にハッピーなひとときをお届けし、価値を創造する」という企業理念を持つコカ・コーラ ボトラーズジャパンも賛同。これまでも本業を通じて地域が抱える課題の解決に取り組んできた経緯から、今回の取り組みが実現しました。

各地で広がりを見せるコカ・コーラ ボトラーズジャパンの共創価値の創造(Creating Shared Value : CSV)。今後もあらゆるパートナーの皆さまと連携をはかり、魅力ある社会、持続可能な未来の実現を目指してまいります。


日本聴導犬協会とは…

日本聴導犬協会は、日本初で唯一(2020年3月時点)のAssistance Dog International(ADI)の国際認定試験合格団体です。厚生労働大臣指定の社会福祉法人として、高いレベルの聴導犬と介助犬の訓練・認定事業を行っており、聴導犬・介助犬を無料で日本全土に貸与しています。1996年の設立以来、ユーザーとの深い絆で聴導犬・介助犬の普及を継続しています。
http://www.hearingdog.or.jp/

江戸川合成株式会社

江戸川合成株式会社は、80年以上の長きにわたり優れた製品とサービスを提供し続けている、日本で有数の老舗塗料メーカーです。「ニーズに応える創造力。」をスローガンに、特殊塗料の研究開発で新たなコーティングバリューを創造し、お客さまの企業価値の向上を支援しています。
https://www.edog.co.jp/

関連記事