コーポレートブログ

コーポレートブログ

ホッケー日本リーグ開幕直前!コカ・コーラレッドスパークスホッケー部、今年も完全制覇に向けて猛チャージ!

2021年9月3日

 

いよいよ、9月4日(土)の高円宮牌2021ホッケー日本リーグレギュラーステージ第一戦目を皮切りに、2021年シーズンがスタートするコカ・コーラレッドスパークスホッケー部。
昨年行われた国内3大会※においては、創部以来の初快挙となる完全制覇を遂げました。日本代表メンバーも代表の活動を終え、8月中旬にはチームに再合流し、リーグ開幕に向け一丸となって進んでいます。

※2020年実績_国内3大大会結果

(国民体育大会は新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期となりました。)
■女子第42回全日本社会人ホッケー選手権大会  優勝(2年連続5度目)
■高円宮碑2020ホッケー日本リーグ  優勝(6年ぶり4度目)
■第81回女子全日本ホッケー選手権大会  優勝(8年ぶり2度目)

■6名のメンバーが新たにチームに加わり、選手24名で今シーズンに挑みます

今年は、6名のルーキーが入団しました。それぞれが練習前までは、社業に取り組み、練習時間はホッケーに打ち込んでいます。広島での生活にも慣れてきた、新戦力の活躍をご期待ください。

■過去最多選出!8名の日本代表選手団にも注目!

この夏、リザーブを含む8名の選手が世界を相手に戦いました。とても濃く、熱い日を過ごした選手たちは、その経験を糧に成長した姿をみなさんにみていただけるよう開幕にむけても真剣です。今度は直接ピッチでプレーを見ていただける日を楽しみにしています。


チームメンバーも壮行会などを通じ、エールを送りました

■昨年に続き、各選手が個人タイトルも狙います!

2020年は年間優秀選手賞や、最多得点賞など、個人ごとの成績も目立ちました。昨年、年間優秀賞に輝き、今年もキャプテンを務める金藤選手よりコメントです。
 

<キャプテン 金藤祥子より>

昨年に引き続きキャプテンを務めさせていただくことになりました。今年は私たちにとってとても重要なシーズンとなります。昨年を超える4冠を目指すことはもちろん、全ての試合でコカ・コーラレッドスパークスらしい魅力あるホッケーを皆さんにお届けすることが目標です。新戦力が加わり更にパワーアップした姿をお見せできるよう、シーズン開幕までしっかり準備しています。今年も熱い応援よろしくお願いします。

■レッドスパークスホッケー部への温かいご声援をよろしくお願いいたします

今シーズンも選手それぞれが良いパフォーマンスを発揮し、完全制覇達成のために、チーム一丸となり、1戦1戦全力で戦い抜きます。引き続き、レッドスパークスホッケー部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。

■今シーズンのスケジュールはこちら ※試合日程が変更される場合があります。

https://club.ccbji.co.jp/ja/hockey/schedule/index

■選手日々の姿を更新中~SNSもぜひご覧ください~

https://club.ccbji.co.jp/ja/hockey/sns

関連記事

関連記事はありません。