コーポレートブログ

コーポレートブログ

「セカンドハーベスト名古屋支援自販機」1号機を愛知淑徳大学(愛知県長久手市)に設置

2022年10月7日

コカ・コーラ ボトラーズジャパンは、「セカンドハーベスト名古屋支援自販機」の1号機を愛知淑徳大学の長久手キャンパス内に設置しました。

認定NPOセカンドハーベスト名古屋は、生活に困った個人や福祉団体へ食料を届けるフードバンク活動を東海地方で展開しています。当社は、セカンドハーベスト名古屋の活動に賛同し、売上の一部を同団体に寄付する「セカンドハーベスト名古屋支援自販機」の展開を決定。1号機を愛知淑徳大学の長久手キャンパス内に設置しました。

愛知淑徳大学では、学生が食品ロス削減を目的とする団体を立ち上げるなど、以前からフードバンクに高い関心をお持ちでした。製品購入を通じて、フードバンクの活動支援に貢献できる当社の支援型自販機に興味を持っていただき、このたび「セカンドハーベスト名古屋支援自販機」1号機の設置にいたりました。同支援自販機のアッパーサインには売り上げの一部がフードバンクの運営費用に充てられることを記載、側面にセカンドハーベスト名古屋のロゴがラッピングされていますので、より多くの学生がフードバンクを意識することにつながればと期待しています。

当社は本業を通じて地域が抱える課題を解決するため、共創価値の創造(Creating Shared Value : CSV)に取り組み、今後もあらゆるパートナーのみなさまと連携をはかってまいります。

関連記事