コーポレートブログ

コーポレートブログ

2023年度内定式をオンラインで開催!今年のコンセプトは「Happiness Diner」

2022年10月21日

10月3日(月)にコカ・コーラ ボトラーズジャパングループの内定式をオンラインで開催しました。

オンラインイベントに慣れてきた方も多いと思いますが、味気なさを感じている方もいるのではないでしょうか。当社グループでは、オンラインでもイベントへの没入感を高め、入社に向けてワクワク感を提供し、モチベーションがアップするよう「Happiness Diner」というコンセプトのもと作られた仮想空間で内定式を行いました。

■スペシャルランチでさらなる一体感を

毎年、入社式・内定式ではスペシャルランチを提供しています。今回は「Happiness Diner」をイメージして作られたビーフハンバーグやチリコンカン、ベリータルトなどアメリカンなメニュー。事前に「コカ・コーラ」と一緒に宅配し、グループに分かれて親睦を深めながら楽しいランチタイムを過ごしていただきました。
参加されたみなさま、いかがでしたでしょうか?

■内定者による清掃ボランティアの様子も紹介

当社の社員は、容器の回収・リサイクル率をさらに向上させるため、支店や工場近隣をメインに、NPOや自治体と連携した美化活動に参加しています。今回、当社のCSV活動の理解促進の一環として内定者からボランティアを募り、全国規模で活動を行う認定NPO法人green bird(グリーンバード)さまのご協力のもと、9月上旬に東京・大阪・福岡の3拠点でゴミ拾いを行いました。この活動の様子は映像にまとめられ、内定式内で紹介しました。

参加した内定者からは「街中にごみがどれくらいあるかということを意識したことがなかった。この活動でそういったところも認識して今後の清掃活動につなげていきたい」「こんなにゴミが落ちているのだと実感したので、プライベートでも清掃活動に参加したい」といったポジティブな声があがっています。

学生生活もあと少し。悔いのないよう有意義に過ごしていただきたいと思います。そして、来年の4月から当社グループの一員として一緒に働けることを楽しみにしています!

関連記事